シーズン終了(個人的に)

 千葉マリンスタジアムで開催される千葉ロッテマリーンズの最終戦は10月6日ですが、私は昨日の観戦で今シーズンは終わりにします。明日はあの森田健作が始球式に来るということで行く気がしませんし、最終戦はバレンタイン信者達が暴れるという情報が既に入っていますので、現地に行く気が失せました。

 今シーズンは仕事の都合で急にいけなくなった日があるなどして、観戦回数は6回に止まりました。

09status.gif

 結局、今年の観戦試合成績は上記の表の通りで、3勝3敗の勝率5割です。これで2007年から3シーズン連続で勝率5割です。2004~2006年シーズンは正確な記録は閲覧できないものの、確か負け越していたはずです。2004年は大型連敗中に3回見に行きましたし、優勝した2005年ですら負け試合の方が記憶に残っていますからね。

 個人的には今シーズンは格安助っ人バーナムJr.・ランビンで結構楽しめたと思うのですが、既に引退がささやかれるベニー、現在リリーフ陣の柱であるシコースキーも含めて、育成選手から昇格したばかりのムニスを除いて全員解雇という話なのが少々残念です。まだ具体的な発表こそ無いものの、フロントの手先といわれるスポーツニッポンにそのような記事が載りましたので、まず間違いないでしょう。バレンタインの意見を酌んで雇った選手はとにかく解雇したいらしいです。

#もっとも、ランビンは7月30日の致命的エラー連発で解雇は決まったと思いましたが...。

 明日はともかく、10月6日については何が起こるのか動画中継で見ていようと思っています。ちなみにチームとしての最終戦は翌日の対楽天戦(Kスタ宮城)なのですが、ほとんどのファンにとっては10月6日が一つの区切りとなるでしょうから。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シーズン終了(個人的に)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3666

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年9月26日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CA AntiVirus」です。

次のブログ記事は「立つ鳥跡を濁さず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja