NEC+CASIO+日立

 表題の3社の携帯電話事業が統合されるようですね。

 もともとCASIOと日立については、ソフトウェアレベルでの統合が進んでいて、私が持っているau W61CAと日立のWoooケータイは、使ってみると実装されている機能による違い程度しか感じられないレベルでした。

 ただ、W61CAは仕事用に使っている端末なのですが、色々な意味で完成度はもう一つかなという程度の感覚で、プライベート用の回線に使っているドコモのN904iの方がずっと気に入っています。NECのつまらない遊びのなさが心地良いわけで。

 そこへ今回の事業統合の話です。統合後の持ち株比率については、NECが7割程度所有し、取締役も大半をNECから送り込むということで、新会社の物作りがNEC的な質実剛健型になってくれれば面白いと思うのですが、現在のCASIO的なものとなってしまうと、私の選択肢がまた一つ減るということになってしまうわけです...。

#もっとも、auの端末にはそれほど期待していないので、またCASIOや日立
#辺りを買うかもしれませんけどね。値段次第です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NEC+CASIO+日立

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3661

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年9月16日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「疑念」です。

次のブログ記事は「本来なら明日でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja