PlayStation 3 システムソフトウェア 3.00
本日、PlayStation3のシステムソフトウェアが3.00に更新されましたので、早速手持ちの60GBモデル(CECHA00)に導入してみました。
色々と機能の追加や変更はありましたが、個人的な興味はただ1点「DTCP-IPへの対応で、BUFFALO製地デジチューナーのPCastTV MediaServerで配信された動画を再生できるようになるか」という部分です。
一応起動直後のロゴが新型の本体と共通の「PS3」になったり、XMBの視覚効果が派手になったりという違いはすぐにわかりましたが、個人的には前の方が落ち着いていて良かった気がします。強いていえば、基本フォントサイズが大きくなっているのは見やすさという意味ではプラスかもしれません。
さて、送り出し側の条件はDT-H50/PCIE添付のPCastTV MediaServer(ファイルバージョン1.6.0.5612)なのですが、実験の結果からいうと残念ながら再生不能でした。PS3側でメディアサーバとして認識され、動画のタイトル名なども表示されるのですが、再生を実行すると「800288A6」というエラーコードが表示されて、それ以上の操作ができませんでした。
Impress AV Watchの記事によると、SONY製のBDレコーダから動画を読み込む場合には、その動画を初めて読み込んだ場合に「800288D8」というエラーが表示されたものの、もう一度読み込めば再生されたということですので、原因はエラーコードから考えて似通っているものの全く同じではないのでしょう。
後でもう少し追試してみますが、やはり望み薄でしょうかね...。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: PlayStation 3 システムソフトウェア 3.00
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3652
コメントする