台風18号

 私の意識の中だけではなく、現実にも千葉ロッテマリーンズはシーズンを終了した今日ですが、早速シコースキーを除く一軍登録歴のある全外国人・コーチの契約解除が発表されていました。ベニーは一応国内での移籍先を探るようですが、その他は全て帰国となるようです。

 それはともかく、台風18号が久々に日本列島を縦断する形で上陸する可能性が高まってきました。関東地方への直撃は避けられたようですが、東海・北陸地方は特に今後の経過に注意が必要そうです。

 今回の台風18号は、かつて各地に甚大な被害を与えた伊勢湾台風と同様のコースを取り、かつ勢力もかなりの強さを保ったまま上陸しそうな状況ですから、今夜から明日にかけては要警戒です。

 Wikipediaの伊勢湾台風の項目にリンクを貼っておきますので、興味のある方はそちらをご覧いただければ判ると思うのですが、中心気圧はそのときよりも高めであるものの、これまでのコースなどは似通っている模様です。

 昨日外出した際に地元の川に架かっている橋を通過したのですが、それまでの雨で既に増水が見られましたので、河川の流域などはより危険性が高そうです。何事もなければ良いのですけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風18号

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3673

コメント(1)

genki :
こんばんわ
検索していて発見しました。
はじめまして
えーと僕は古いパーツを集めています
送料はもちろん負担しますので
全部ほしくて投稿します
ここは愛知県です
伊勢湾台風がまたかです

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年10月 7日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「廃棄予定品リスト(その1) 10月5日公開分」です。

次のブログ記事は「処分品リスト一部変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja