earthsoft PT2

 本日の買い物は、アースソフト製PCIスロット用デジタルTVチューナーボード、PT2です。新品購入で、値引きなどある訳のない商品ですから、16,800円払いました。

 昨日、秋葉原のショップでそれなりの枚数が入荷したという話を聞いて、思い当たるものがあったので幕張方面への外出のついでに千葉市内の某所に寄ったところ、あっさりと入手出来てしまいました。

 この製品のキャラクタからして、TVを思い立ったときにすぐ録画出来るようにするのが理想だと思いましたので、Atom330搭載のファイルサーバに装着してみました。取りあえず無事に動作確認はとれました。

 ただ、今までこのファイルサーバは直接操作する必要が全くなかったので、常にリモートデスクトップで操作していたわけですが、これではPT2は実用的に動きません。マウス、キーボード、USB接続モニタ辺りは一通り繋いでおくことになるでしょうから、少々重装備になってしまうのが残念ではあります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: earthsoft PT2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3676

コメント(4)

山銀 :
おっ・・・購入されましたか。
うちの方では間違っても入手出来そうにないブツです。(^^;
G兄 :
VNCは?
Spinelなんてのもあるみたいですが。
あぞっち :
あちしはアナロ熊と心中予定なので・・・
ほ、欲しくないんだからね! ←実は興味があるらしい
JIVE Author Profile Page:
G兄さまのところで書いたのですが、私が買ったのは千葉ですし、上手くいけば意外と地方でも帰るようです。

>VNC

結局のところ、どうせメインPCとほぼ同じ場所に置いてありますので、邪魔にならないように置いておけば良いかという結論で、環境を整えてみました。詳細は今日のエントリーで。

>アナロ熊と心中予定

私もそう思っていたのですが、気がついたら家のTVが全てデジタル対応に置き換わっていて、PCだけが頑固にアナログというのも難しくなっていました。そもそも、我が家はアナログでは難視聴地域なので、デジタルの恩恵がはっきりと受けられるわけで…。



コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年10月10日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OLYMPUS LI-12B」です。

次のブログ記事は「新環境」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja