新環境

 PT2導入に伴って、ファイルサーバを録画兼用機に仕立て直してみました。とはいえっても、具体的にはこれまでは電源とLAN以外のものは一切繋がずに使っていたものに、キーボード、マウス、モニタ、ICカードリーダを接続しただけですが。

 かなり無理矢理なセッティングですが、こんな感じです。

表示

 実際には、W241DGのほぼ真横にメインPCがあり、W241DGは横置きされたPC-9821Rv20の上に置かれていますので、ファイルサーバもRv20の上にそのまま置かれていることになります。もっとも、これは玄箱時代からそれほど変わっていないのですが。

 PT2については既に録画テストも含めて、BS/CSを除いた動作チェックは完了していますが、録画した内容をネットワーク上のPCで気軽に見られるのは大きなメリットと思います。が、メインPC等では特に問題ないものの、ネットワークの接続方法がIEEE802.11gしかない一部ノートPCでは、実行速度不足で動きがカクついたり音声が途切れるなどの問題もあり、IEEE802.11nや有線LANが必要ということを考えるとそれほど手軽ではないかもしれません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新環境

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3677

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年10月11日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「earthsoft PT2」です。

次のブログ記事は「ネタ外人の系譜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja