I-O DATA MOA-i1300W/USB

 ひさしぶりのPC関連での買い物です。一応前回の買い物はDDR2 SO-DIMMでしたが、これは他人のものを代理で買ってきただけでしたので、自分の買い物ということになると前回のPT2まで遡ります。

 本日の買い物はI-O DATA製iCONNECT対応MOドライブ(USB-iCONNECTコンバータセット)、MOA-i1300W/USBです。未チェックジャンクで価格は980円でした。未チェックジャンクといいつつも購入店では「動かなければレシートと一緒にお持ちください」という注意を受けましたので、なかなか良心的かもしれません。

 取りあえず動作確認を取ってみましたが、問題はないようです。I-O DATA発売の商品だけあり、1.3GBのブランクメディアまできちんと添付されている辺りは好感が持てます。1.3GBのメディアは案外高額なものですから、本体の価値は実質ゼロに等しいということでしょうか。

 今まで数多くMOドライブを使ってきましたが、USBで接続出来るGIGAMOを入手したのはこれが初めてです。今まではメイン級のPCに必ずSCSI H/Aを装着していたのですが、これは過去の資産であるMOを利用するためでした。今回手軽な外付け製品が手に入ったことで、ようやくSCSI廃止に向かえる体制が出来た辺りは大きなメリットです。

 この製品の内蔵ドライブはMCD3130APで、割合故障が多かった記憶があるのですが、そうなったところで中身だけ交換して箱を使うことはでいますからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: I-O DATA MOA-i1300W/USB

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3696

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年11月15日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだ第2弾放出ではありませんが、一応...」です。

次のブログ記事は「今時のオーディオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja