円高還元らしいですが...

 ここ数日の円高傾向を反映して、為替相場に敏感に反応するといわれるPCパーツでの還元特価が出始めているそうです。記事はこちら

 ただ、個人的にはPCパーツが安くなったと喜ぶよりは、今年の景気の悪さで自分の収入が悪化している方が堪えています。正直言えば、多少PCパーツが安くなったところでとても手を出せる懐状況ではないです。

 ある程度安定した企業にお勤めの方や、公務員の方は実感がわきにくいかもしれませんが、特に今年の下半期には零細企業や個人事業主の案件数が極端に減っているようで、地元でも仲間内で仕事を融通しあって辛うじて生き延びている状況だったり、本当に夜逃げするに至った事例なども出てきています。

 私自身も今年は案件の中止や延期が相次ぎ、収入の方はかなり悲惨な状態になっています。昨年後半は割合好調だったので、その時期に必要な機材やパーツは大体買ってあったので何とかしのげてはいるという状況です。

 年末の案件は延期こそあったものの何とか実施ということになりそうなのは幸いですが、これの売上が上がってくるのは年を越してからになってしまいそうで、かなり貧しい年末年始を強いられそうです...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 円高還元らしいですが...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3702

コメント(2)

バイザー :
こちらも非常に厳しい経済状態です。長野県内でも特に景気の悪い地域ですので、私の所も同じように案件の先送り攻撃にあっています。ホント、厳しいです。でもがんばらないといけないですね。
JIVE Author Profile Page:
今月の案件のような大手企業が相手ならまだ良いのですが、地元の企業になると懐状況が透けて見えてしまうだけに、積極的な営業もしにくい部分があるんですよね…。
とはいえ、こちらも余裕がない以上顧客を探すしかないわけですが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年11月27日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NETIA SD MEMORY CARD 512MB」です。

次のブログ記事は「インフルエンザではない筈」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja