インフルエンザではない筈

 実は先週後半から、インフルエンザとは違うものの風邪の症状が悪化しています。週末はそれでも色々用事があったので外出していたのですが、昨日帰宅してからは典型的な風邪の症状でダウンしているところです。

 一応やむを得ない程度の用事があれば、アセトアミノフェンを1回に500mg程度摂取すれば何とか動ける程度の痛みや発熱なのですが、対策無しでは外出して活動するには少々厳しいという感じです。

 それから次期放出に向けてのアンケートなのですが、以下のノートPCに需要があるかをコメントしてもらえれば有り難いです。

・IBM ThinkPad 240X 2609-61J 相当品

 動作はする
 OS無し(現在Linuxのため)
 外装はキズ・破損あり
 添付品はACアダプタのみ
 バッテリは動作するものの持続時間不明

このクラスのPCであれば、

 a.いらない
 b.タダなら引き取っても...
 c.2~3千円なら
 d.普通に欲しい

のどれに該当するでしょうか。また、東芝 Dynabook SS3490 DS70P/1N2T 相当品(HDD無し・正常動作だが外装劣悪)についても同様にコメントしていただければ幸いです。

 ちなみにPC-9821のノートについては、現在捜索中です。これはACアダプタすらないというものが発生するかわりに、その類は無料放出の予定です。

 他にPCパーツや周辺機器も用意はする予定なのですが、とにかく体が動かないので...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インフルエンザではない筈

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3703

コメント(4)

山銀 :
アンケートという趣旨なので記載してみる。

IBM ThinkPad 240X 2609-61J 相当品
Dynabook SS3490 DS70P/1N2T 相当品
私の感覚とうちの環境ですと両方とも「a.いらない」ですね。
Win2k のサポート終了が近いので、WinXP がそれなりに動作する・・・
というのが条件になってしまいますから。
うちの T21 相当品がどの程度動作するかも問題です。(^^;
JIVE Author Profile Page:
今回の趣旨は、いわゆるオールドPCを敢えて欲しがる人がいるかを調べてみようということです。ヤフオク辺りでは未だにこの辺りの品が数千円というレベルで普通に落札されているので、ひょっとしてまだ必要と思う人がいるのではないか、というわけで。

ちなみに今回は実際に処分する型番は絞り込んでいませんが、Windows XP SP2以降が快適なPCはさすがに無いと思います。XPのSP2以降を快適に使うには、個人的にはCPUでいえばPentium M以降、メモリ搭載量は最低1GB超だと思いますが、その辺りはまだ私自身が現役で使っていますからね。

今回の処分対象は最高でもThinkPad X2x辺りの予定です。強いていえばジャンクのThinkPad X31もあるのですが、これは本当にジャンクですし。

genki :
どうもです
風邪ですか
はやく治るといいですね
今回のパソコン、僕はただならほしいですね
同等品が先月に3000円で
オークションで買いましたたので
JIVE Author Profile Page:
genkiさんのコメントから判断させていただく限りでは、少なくとも「捨てるつもりだけど誰か要ります?」と聞けば、引き取り手が見つかりそうなレベルということになりますね。

中途半端なコンディションの品は下手にオークションなどで売ってしまうと、後でクレームなどが大変そうですので、やはりここで募集をかける意味はありそうです。

ご協力ありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年11月30日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「円高還元らしいですが...」です。

次のブログ記事は「いよいよ師走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja