いよいよ師走

 いつの間にか12月になっていましたね。色々細かいネタを書こうと思っていたのですが、体調不良のまま時機を逸してしまったネタも結構あります。

 現在風邪の状況は少しずつ改善しているのですが、気圧が乱れているのか何なのか、左手の古傷と左足首の痛みが激しく、左手は指の動きも悪くなってきているのでキーボードを打つのが少々億劫です。

 在庫放出関連では、現在処遇に頭を悩ませているのがUSB接続の地デジチューナー、dynaconnective DY-UD200です。私が持っているのは初期バージョン(Ver.1.0.0.1)で、PT1/PT2的な使い方をするユーザーにはメリットがあるものなのですが、本物のPT2を運用している私としてはそれほどメリットを感じない品となりつつあります。

 ただ、DY-UD200が勝っている数少ない点はワンセグチューナーも内蔵していて、これをソフトで切り替えるだけで運用出来るということです。もっとも、単品のワンセグチューナーは持っていても全く使っていないということを考えると、実は用事がないのかもしれませんけど。

 手持ちのチューナーの中で手放すとすればこれなのですが、どう処分しますかね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いよいよ師走

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3704

コメント(4)

あぞっち :
> チューナー
前回の放出の時、山銀さんが予約入れていたような記憶が。
JIVE Author Profile Page:
というか、以前はBUFFALO DT-H30/U2かDY-UD200のいずれかを処分するという話を書いたのですが、DT-H30/U2は都合によりB-CASが現在ありませんので、処分対象は必然的にこちらになってしまったということです。
DY-UD200はググればわかると思うのですが、特に初期製品はTSデータ抜きに向いているものの、単純試聴用として使い勝手の良い製品ではありません。DT-H30/U2であれば山銀さんにまず伺うところですが、この製品についてはTSデータ抜き狙いの方でなければ魅力がないと思いますので…。
あぞっち :
とりあえず、録画ができて、Windows7で使えれば、わたしが立候補したいな・・・
JIVE Author Profile Page:
メーカー公式の情報ではXP/Vista対応となっていますね。まあ、この製品は色々な使い方がありますので、純正アプリが動作しなくても何とかなるかもしれませんけど…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年12月 2日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザではない筈」です。

次のブログ記事は「明日からの数日間について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja