maxell BD-R 2x 5P (BDR25V.1P5S)

 本日の買い物は、日立マクセル製録画用BD-Rメディア25GBの5枚組です。価格は500円でしたので、1枚当たりの単価は100円ということになります。

 今日は家の修復部分に使う壁紙を見るためにホームセンターなどを数件回ったのですが、その中の1件で光学メディアのワゴンセールを行っていて、そこで見つけた品です。他にも録画用DVD-R 20枚組(日立マクセル製、CPRM非対応)が同じ値段で出ていたりもしたのですが、さすがに今時CPRM非対応では...。

 それにしてもレコーダーの主力がDVDからBlu-rayに移行したせいか、BD-Rメディアも庶民の手に届く価格帯に降りてきていて有り難いですね。今まではBDドライブは持っていてもメディアが高すぎて、最初に買ったBD-REメディアを後生大事に使っていたわけですが、これくらいで手に入るようになればBD-Rを使う気になってきますからね。

 ちなみにこのホームセンターでは、SANYO製充電池eneloop(モデルチェンジ前の旧型)も従来の半額で売られていてなかなかお得でした。ただ、単3型の8本組み@1,240円などはさすがに人気があったらしく売り切れていましたが。充電器付セットなども半額処分でしたので、初めて導入する方には丁度良い機会かもしれませんね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: maxell BD-R 2x 5P (BDR25V.1P5S)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3710

コメント(2)

山銀 :
>BDR25V
これが1枚100円とは激安ですなぁ。
2倍速メディアなので投げ売りしたかな?
品質が良いメディアなんですがね。
Panasonic OEM だったと思います。
2倍速というところを無視出来れば買いですな。
10パックくらいあっても良いカモ。(^^;
JIVE Author Profile Page:
生憎ワゴンの中にあったのは私が買った分を含めて2パックでした。割合大ざっぱな値段の付け方だったので、BD-REは1枚で500円という具合でしたし。
大人買いは趣味ではないので、結局買ったのは1パックのみです…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年12月13日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ものもらい」です。

次のブログ記事は「Live in Manila / JOURNEY」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja