変な単3乾電池

 先日新宿に用事があり、途中秋葉原で途中下車して巡回してきました。PC関連の買い物は特になく、新宿に向かおうとしたときに家族からTVのリモコンで使う単3乾電池(2本)を買ってきて欲しいと頼まれていたことを思い出しました。

 最近は、頻繁に単3電池を使う部分についてはeneloopを使うようになり、私自身単3乾電池のストックは全く持っていませんでした。普通の乾電池で数ヶ月使えるような部分であれば別ですが、そうでなければeneloopを10本程度のサイクルで回して使う方が楽ですからね。

 乾電池を買わなければいけないことに気付いたのが、ソフマップのパソコン総合館の裏辺りでしたので、手近なあきばおーに飛び込んで安い電池を探してみました。

 1本当たりの単価で安いのは恐らく8本で200円程度のSANYOブランドのものだったと思うのですが、単純な売値(2本以上のパック)で最も安いアルカリ乾電池はこれでした。

 

RIMG0003.JPG

...外出時に使うような機器ではあまり使いたくないデザインですね(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 変な単3乾電池

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3727

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年1月11日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AT-F3IIIが発売される?」です。

次のブログ記事は「一太郎のココがすごい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja