ウィルコムが会社更生法を申請

仕事から帰ってきて聞いたのですが...。

AIR-EDGEとCORE 3Gの2本立てで使っている私の立場は一体...。

#今のところサービスに影響はなさそうですが

実際のところ、CORE 3GはXGPへの移行措置が執られるのではないかという期待もあって買ったのですが、こうなってくると今後の再建方法によっては期待は完全に裏切られるかもしれません。

#ソフトバンクのデータプランに優遇移行とかだったら最悪ですな。

もっとも、今まではAIR-EDGEの1回線で4,000円近くかかっていたのですが、2本立てにしてからは合計で2,000円弱に収まってくれているのであまり負担にはなっていないわけですけどね。

いずれにしても、XGPがどうなるのかだけは心配です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウィルコムが会社更生法を申請

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3747

コメント(4)

G兄 :
>#ソフトバンクのデータプランに優遇移行とかだったら最悪ですな。
こんな事されたら即解約!!
>2本立てにしてからは合計で2,000円弱に収まってくれている
・・・・・・・え?どういうことっすか?
JIVE Author Profile Page:
2本立ての内訳は

・AIR-EDGE 月額980円2年間使い放題
・CORE 3G 月額945円(基本料金)

というわけです。AIR-EDGEをW-OAMの4xパケット対応にしてからは、CORE 3Gを使わなくても我慢できる程度の速度は出てくれるので、CORE 3Gは基本料金以外払ったことがないのです。


G兄 :
あー、そういうことだったんですね。
それにしても新規ばかり優遇永続というのは携帯も槽だけど長年使ってるユーザーをおざなりにしているようでもにょりますな・・・。('A`)
# 月額3,800円組
JIVE Author Profile Page:
私も元々3,800円組だったんですけどね。さすがにこの金額を払い続けてしかも2Xパケット(64K)はキツイと思いまして…。
ちなみに形式上は従来のAIR-EDGEをCORE 3Gに機種変更したことになっているので、サポートコインなどはそのまま引き継がれています。AIR-EDGEに関しては、ほぼCLIE専用と割り切って買ったのですが、2Xパケットと4Xパケット+W-OAM対応とでは体感速度に相当な差がありました。それでCORE 3Gの出番があまりなくなったわけで、コスト削減にも繋がったので結果オーライかと。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年2月18日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行き着くところまで」です。

次のブログ記事は「2月19日シカゴ東京公演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja