Apple iPod shuffle 1GB MB813J/A

 本日の買い物は、アップル製携帯音楽プレイヤー、iPod shuffle 1GB MB813J/A(ブルー)です。新品処分品で、価格は1,980円でした。

 近所の家電量販店(唯一徒歩で行ける距離)が遂に閉店することになり、今日から閉店セールが始まったのです。既にめぼしいものはほとんど無いという状態だったのですが、周りの人が目もくれずに通り過ぎていた棚の一角に、iPodシリーズの処分品があったわけです。

 元々普段からiPodはnanoとshuffleしか実機がない店だったのですが、今日の時点では2世代目のshuffle1台(私が購入したもの)と3世代目のshuffle数台というところでした。3世代目の4GBも4千円少々でしたからなかなか安いと思うのですが、ステレオミニプラグを使うために別途変換ケーブルが必要になるという弱点がありまして、使い勝手を考えてこちらにしたのです。

 現在車載用に初代shuffleの512MBモデル(PCデータを保管している都合上、音楽用データサイズ約300MB)を使っているのですが、これの容量不足とバッテリの劣化を感じていたところですので、丁度良い代替品となってくれそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Apple iPod shuffle 1GB MB813J/A

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3765

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年3月19日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONY BD-R 1層 6倍速 25GB BNR1VBPJ6」です。

次のブログ記事は「Bフレッツの契約を変えようか...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja