Bフレッツの契約を変えようか...

 私が自宅で現在使っているインターネット接続回線は、NTT東日本の「Bフレッツ・ベーシック」です。私が契約した当時は、単にこれ以外に選択肢がなかったからこれにしたというだけの話なのですが、その後「ニューファミリー」・「ハイパー・ファミリー」の対象地域に入り、最近では「フレッツ・光ネクスト」・「フレッツ・光ネクスト ハイスピード」の対象地域にもなったわけです。

 「Bフレッツ・ベーシック」は確かに100Mbpsを一人で占有できるという強みがあるのですが、今では法人向けサービスという位置づけに変わってしまったためか、個人向けのサービスがほとんど対象外になってしまうんですよね。

 私の自宅では2011年7月で電波障害地域向けケーブルTVの無料アンテナ提供サービスが終了してしまいますので、できれば「フレッツ・テレビ」を引いて済ましてしまおうかと思っていたわけですが、「Bフレッツ・ベーシック」を使っている限りはこれが無理なのです。

 今までは「Bフレッツ・ハイパーファミリー」にするのは露骨なダウングレードになるので少々抵抗があったのですが、「フレッツ・光ネクスト ハイスピード」の提供地域に入ったということで、これに乗り換えようかという気になってきています。幸いルータも以前入れ替えてIPV6対応のNetGenesis SuperOPT G-Fiveにしましたので、機器の対応にも問題はありませんからね。

 費用の点など色々考えて結論を出したいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bフレッツの契約を変えようか...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3766

コメント(2)

バイザー :
我が家もベーシックです。残念ながら光ネクストの提供地域ではないので乗り換え出来ずにおります。かといってハイパーファミリーにするのは抵抗があるし・・・でも、月額コストを考えると無駄なんですよね。ISPのコストも高いし。うーん、悩みどころです。
JIVE Author Profile Page:
ISPは私が使っているぷららの場合、ベーシックであろうとその他であろうと、金額は特に変わらないんですよね。それがハイパーファミリー対応後もすぐに乗り換えなかった理由になっているわけですが。ただ、光ネクストであれば後々を考えても損はしないかと思ったわけで…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年3月21日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple iPod shuffle 1GB MB813J/A」です。

次のブログ記事は「風邪をこじらせた...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja