SONY BD-R 1層 6倍速 25GB BNR1VBPJ6

 先日の買い物ですが、録画用のBD-Rメディアを買ってきました。SONY BNR1VBPJ6で、1枚当たり197円でした。計6枚買ってあります。

 一応国産品で、6倍速ですからそれほど安売りされる理由のない品のような気がしますが、PC DEPOTのオープンセールで日替わり品として何回か出た品です。PowerDVDを買った時についでに買っただけだったりするわけですが...。

 以前からBD-Rメディアは何回か買っているのですが、記録できるのはBD-Rドライブを内蔵したPC2台のみで、再生できる機械もそれに加えてPlayStation3(計2台)程度しかありませんから、あまりBDで記録してしまっても再生するのに困るわけです。

 TVがフルHDになってからは、確かにDVDでは画質面でかなり辛い部分はあります。ただ、PlayStation3であればある程度は誤魔化してくれますので、汎用性を考えてDVDを使う方が相変わらず多かったりします。

#そもそもPT2を買ってからあまり光学メディアに落とさなくなった気も...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SONY BD-R 1層 6倍速 25GB BNR1VBPJ6

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3764

コメント(2)

山銀 :
SONY の BD-R は良質と言われていますからお買い得でしたね。
うちで購入した国産 maxell 6倍速な BD-R は未だに謎のままです。(^^;
PC に BD-R ドライブを導入したいところです。
JIVE Author Profile Page:
地デジの録画をDT-H50/PCIEでしていた頃はBD-RやBD-REに落としてPS3で見るという事もあったのですが、PT2になってからはDLNAでファイルサーバから直接PCやPS3に送るようになってしまったので、BDは全く使っていないんですよね…。
今回のメディアも何となく勢いで買ってしまったというのが真相です(苦笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年3月18日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IPサイマル放送開始」です。

次のブログ記事は「Apple iPod shuffle 1GB MB813J/A」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja