MARSHAL MAL-2235SBK

 昨日のPhenom II X4と同時に買ってきた品です。マーシャルから発売されているHDDコピー・USB2.0/eSATA接続HDDアダプタ、クローンHDD スタンド MAL-2235SBKです。価格は4,980円でした。

 エアリアから同種の製品「オトコタイマン」が発売されたときに買おうと思っていたのですが、予算が無くて買うことが出来ていませんでした。今回はPhenom II X4を買った勢いでついでに買ったというところです。

 今までパラレルATAのHDDであれば、かなり前に買ったセンチュリーの「これdo台 Twin」で簡単に完全コピーができていたのですが、SerialATAのHDDでは直接コピーする方法が無く、仕方なくPCに繋いでソフト的にコピーしていました。「これdo台 Twin」向けのオプションにSerialATAアダプタも用意されてはいたのですが、1個で4千円近いんですよね。しかも最新製品と比べるとコピー速度も見劣りするということで、パラレル・シリアル両対応製品の「これdo台 PRO」をそのうち買おうかと思っていました。

 ただ、これから大容量のパラレルATA HDDをコピーする機会はそう多くはないでしょうから、SerialATA専用で良いから安いコピーマシンが出てくれればと思っていたところにオトコタイマンやMAL-2235SBKが発売されたわけです。特にMAL-2235SBKは5千円弱から入手可能という製品ですから、もはや「これdo台 Twin」向けのシリアル変換アダプタと大差ない価格ですからね。速度や機能で見劣りする部分があったとしても、十分我慢できる価格設定です。

 おそらく、ファイルサーバーのHDDを入れ替えるときに、HDDコピー機能が活躍してくれるものと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MARSHAL MAL-2235SBK

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3756

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年3月 5日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AMD Phenom II X4 965 BlackEdition」です。

次のブログ記事は「SAMSUNG HD154UI」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja