SAMSUNG HD154UI

 本日の買い物は、SAMSUNG製1.5TB 5,400rpm HDD、HD154UIです。新品で、価格は7,970円でした。

 以前オーディオ用PCを組み立てた際に、自分のメインPCで使う予定だったSeagate ST31500341ASをつい使ってしまい、結果的に容量アップできていなかったので、その代替品として買ってきました。オーディオPCに速度は要求しませんので、この程度でも特に不都合はないでしょう。

 ちなみにこの製品が、私にとって初のSAMSUNG製3.5インチHDDとなります。2.5インチもドライブ単体で買ったことはないのですが、ポータブル外付けHDDの中身がSAMSUNG製だったことはありましたので。

 今回はこれを割合負荷の低いオーディオPCに入れることで、今後買っていいレベルの製品であるかどうかを見てみようという意図もあります。万が一満足行かない出来であっても、オーディオPCの中身のデータは全て他の複数のPCにバックアップが存在しますからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SAMSUNG HD154UI

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3757

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年3月 7日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MARSHAL MAL-2235SBK」です。

次のブログ記事は「ニュースまとめ読み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja