ニュースまとめ読み

 最近のニュースをいくつか拾ってみました。

・ソフマップ、延長保証制度を大幅改悪

 実は以前から、ソフマップパーフェクトワランティが廃止されてビックカメラの長期保証と同等になるという話がでていたのですが、実際には細かく違う部分もあるようです。

 「ビックカメラ長期保証

 「ソフマップワランティ

 ちなみに、これまでの「ソフマップパーフェクトワランティ」の概要はこちら。消費者側から見れば大幅な改悪なのは間違いありませんが、ビックカメラグループの経営内容からして、あまりリスクの高い制度を放置しておく訳にもいかなかったのでしょう。私のMacbookはパーフェクトワランティがあったのでApple Protection Careを購入しなかったのですが、今度買うことがあったら新しいソフマップワランティよりはこちらでしょうね...。

・カメラのさくらや、全店舗を閉店

 とりあえずニュース記事はこちら。ベスト電器の傘下という時点で、さくらやの復活はもう無いとは思っていましたが、ついに店名そのものが消滅してしまいました。ベスト電器自身も新宿タカシマヤタイムズスクエア内の店舗が全く売れずに閉店していますし、首都圏の熾烈な競争で勝ち残れるほどの力はなかったということでしょう。

 ちなみに我が家から最も近い千葉県船橋市の船橋店を含む4店舗は、ビックカメラの店舗として再オープンしています。さくらやのポイントカードに残ポイントがある場合、ビックカメラのポイントへの移行も可能ということで、なかなか手厚い事後サポートですね。ビックカメラ自身が潰れないことを祈ります...。

・JAYWALKヴォーカル、中村耕一が覚醒剤所持で逮捕

 記事はこちら。確か数年前にアーミーナイフの所持により、銃刀法違反で捕まっていたと思いますが、そのときも覚醒剤所持を疑って調べた結果だろうと個人的には思っていました。大体この類で捕まっている人物は、麻薬・覚醒剤を疑われていることが多いですからね。

 なので私はあまり衝撃は受けませんでしたが、彼らの曲には好きなものも結構多いので残念ではあります。アルバム「13歳」辺りは良く聴いていました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニュースまとめ読み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3758

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年3月 9日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SAMSUNG HD154UI」です。

次のブログ記事は「世界の新着動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja