Hynix 200P DDR333 SODIMM 1GB

 先日の買い物となりますが、Hynix純正のDDR SODIMM PC2700 1GBを今更ながら買ってきました。通常新品で、価格も4,640円と高めです。

 これは整備の依頼があったDynabook Qosmioに、正常動作を確認出来るメモリを供出するため、私のThinkPad X32からSamsung純正の1GBを抜いてしまったので、その穴埋め用に買ってきたものです。いくらSSD化しているとはいえ、さすがにメモリ512MBではWindows XP SP3でも少々辛いですからね。

 ちなみに、最近はあまり東京方面に出る用事が無く、PCパーツの購入ももっぱら千葉近辺となっています。HDDなどは意外と何とかなるのですが、やはりメモリ類やSSDなど一部PCパーツの購入では、在庫や価格の面で秋葉原とはかなり差が付きます。以前買ったPhenom II X4 965 BlackEditionも、秋葉原ではごく普通の値段に近かったのですが、千葉では開店記念の数量限定品という品でしたから...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Hynix 200P DDR333 SODIMM 1GB

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3776

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年4月13日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「欠陥機」です。

次のブログ記事は「世界遺産完全制覇の旅トルコ編 完結」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja