道の駅でランチ

 特に用事があったわけではないのですが、昨日は千葉県香取市(旧佐原市)に新規オープンした道の駅「水の郷さわら」へ、ウリにしているというフードコートの昼食を食べに行ってきました。ちなみに写真は先日購入したDMC-TZ1の試写を兼ねて撮影してきました。

P1000001.JPG

 一応中には複数の店があり、「ラーメン・石焼きご飯」「うどん」「ピザ・軽食」「そば・定食」と店が分かれていました。

 取りあえずは美味いという話を聞いていたラーメンを食してみました。ただ、おすすめの1食980円ではなく、基本的な醤油ラーメン(580円)です。

 結論から言うと、ごく普通でした。麺はどちらかというと味噌ラーメン向きのものでしたし、スープも化学調味料をほどよく使った、どこにでもある程度の出来です。

 何となく量にも不満があったので、口直しを兼ねて今度はうどんを食べてみました。これも基本となるかけうどん(380円)です。

 こちらはダシの出来は少し味が痩せてとげとげしいイメージはあったものの、麺はきちんと包丁で切ったことがはっきりと判るもので、少なくとも丸亀製麺やはなまるうどんよりはずっと本格的なものです。ダシも不満があったとはいえ、それらよりは納得できる出来です。セットでいか天ぷら(140円)も食べたのですが、これが値段は高めなものの結構な大きさがあり、また揚げ方や油の質が良いためか食感が軽く満足感は高いものでした。

 わざわざ食事のためだけに行くかといわれれば難しいわけですが、近所を通るようであればうどんを食べるために立ち寄ってみても良いのではないかというのが結論です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 道の駅でランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3788

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年5月 2日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恣意的な書き方」です。

次のブログ記事は「住宅地の片隅です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja