低気圧が辛い

 今日はサッカーのキリンチャレンジカップ、日本-韓国があったらしいですが、負けは最初から確信していたのでTVでも観ませんでした。結果は案の定すぎて笑えませんが...。

 岡田監督の敗戦コメントは「選手は全力で戦ってくれたんですけど、1年に2回も(韓国に)負けるのは申し訳ない気持ちです。われわれは結果を出さないといけないので、結果を出せなかったことには責任を感じています。先制されたけどチャンスはあると思っていたので、最後は余分なPKがあったけど、もう少し崩す形が作れればなと。われわれは前に進むしかないので、われわれのやり方を信じてこのまま続けていきたいと思っています」だそうで。

 まあ、今更「われわれのやり方」が根本的に間違っていたなどとは言えないのでしょうけど、応援しているサポーターがもう少し希望を持てる内容を話しても良かったんじゃないですかね。私は岡田監督のやり方は最初から全否定していますので、今日の惨敗についても当然の結果としか受け止めていませんけど。今の日本代表がワールドカップで1勝でも出来ると思っているのなら、甘すぎます。

 それはともかく、今日は日本列島の天気は大荒れでした。おかげで古傷の左腕に加えて、ストレートネックの影響からか首の周辺が明け方から痛み出し、普通に座っているのも辛い状態でした。

 左腕に関してはもはや一生付き合っていくしかない痛みなので割り切れるのですが、最近首が加わって辛さが大きく増してしまっています。何とか首だけでも治す方法はないものですかね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 低気圧が辛い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3800

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年5月24日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特に意味はありません」です。

次のブログ記事は「富士康国際で自殺が相次ぐ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja