HP ProLiant ML115 G5

 先日「4桁価格のサーバー」として取り上げたHP ProLiant ML115 G5ですが、結局悩んだ末に注文してしまい、到着日を指定しておいたので本日の到着となりました。昨日までは受け取れる時間がなかったので...。

RIMG0462.JPG

 というわけで、これが届いたブツです。何故か2台あるような気もしますが、気のせいでしょう。

 HPということであまり多くは期待していないのですが、それでも1台9,800円は素直に安いと思います。今回少なくとも1台は今回の案件に関する検証用で使うことになりますので、早速Windows Server 2008 R2 Standardを導入。標準構成の1GB PC2-6400 ECCメモリは取り外し、かなり前に買ったノーブランドの2GB PC2-6400メモリを2枚装着して4GB搭載としています。

 導入そのものは全く問題ないのですが、一つ困るのがオンボードグラフィック機能(Matrox G200相当のグラフィック機能というG200e)の64bit版のWindowsドライバーがHPの機種別ダウンロードからは見つからないという点です。勿論Matroxのダウンロードにも64bit版は掲載されていません。

 これについては色々と調べた結果、何とか対応ドライバが見つかりましたので対応は出来たわけですが、何故HP公式で用意しないのか不思議なところです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HP ProLiant ML115 G5

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3806

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年6月 3日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフマップ プレミアムCLUB」です。

次のブログ記事は「5,000円で高音質?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja