ソフマップ プレミアムCLUB

 これまでのソフマップカードの上位に位置づけられる会員サービスとして、昨日から開始となりました。

 丁度仕事で東京に通っていたので、秋葉原で途中下車して早速会員証を作ってきました。これまでのソフマップカードとは異なり、入会金は掛かりません。ただ、このカードに対して任意のクレジットカード(ソフマップの提携カードでなくても良い)情報を紐づける必要があります。

 このカード情報を紐づけることによって、延長保証サービスとなるプレミアムワランティの掛金や、一年間利用がなかった場合のプレミアムCLUB会費を確実に徴収する意図があるようです。

 ポイント還元の優待などもあるらしいのですが、個人的な興味はやはりプレミアムワランティが利用できるという点に尽きます。

 特にAppleのようにメーカーサポートが不親切な会社の製品を買う場合に、販売店の延長保証は欠かせませんからね。MacBookを価格面では不利なソフマップで敢えて購入したのも、当時はパーフェクトワランティ(延長保証+保険)が格安で用意されていたからです。今年に入ってパーフェクトワランティが廃止されたと聞いてソフマップの魅力はこれでなくなったと思っていたのですが、条件面では以前ほどではないものの、ある程度充実した延長保証制度を用意してくれた点は評価できます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソフマップ プレミアムCLUB

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3805

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年6月 2日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CROSSHAIR II FormulaでPhenom II X6をサポート」です。

次のブログ記事は「HP ProLiant ML115 G5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja