5,000円で高音質?

 玄人志向から発売されたサウンドカードの新製品、CMI8787-HG2PCIですが、実売価格で5,000円弱という価格ながら高音質を謳っているようです。製品情報はこちら

 ONKYO SE-90PCIと同様に再生のみに機能を絞り、コストをかけずに音質を向上させたということらしいです。使用パーツについてはC-Media Oxygen HD CMI8787に関しては何ともいえないものの、DACのAKM AK4396は確かに低価格サウンドカードに使うにはかなり高価なチップですし、「日本製のコンデンサ」というのも、写真では断定できませんが日本ケミコン製の低価格帯ながらオーディオ向けというものが混ざっているようには見えます。

 ただ、肝心の主要な回路部分は金属製シールドに覆われて全く正体がわかりません。見える部分の構成は及第点でも、これらは音質の決定的要素にはならない部分ですからね。

 是非買って試してみたいところなのですが、今日外出先で見た限りでは店頭に並んではいませんでした。見つけ次第入手してこようとは思っていますので、その時点で改めて論評してみようと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5,000円で高音質?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3807

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年6月 5日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HP ProLiant ML115 G5」です。

次のブログ記事は「UT-VPN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja