Allied Telesis CentreCOM GS924XL

 本日の買い物は、アライドテレシス製Gigabit(1000BASE-T)対応24ポートスイッチングハブ、GS924XLです。未チェックジャンクで、価格は1,500円でした。

 もともと使っていたBUFFALO LSW-GT-16NSRRも決して悪い製品ではないとは思うのですが、GS924XLはLSW-GT-16NSRRに対してポート数が8個増えても定格消費電力が増えないという省電力設計なのが魅力です。各所で使っているのを見ても、無難に動いているのはアライドテレシス製が多いという印象もありますし。

#Gigabit対応のハブは、安物イコールすぐ壊れるか遅いかという気もします。

 実は昼間のうちにハブの交換作業は終わっていますので、既に現状ではGS924XLを経由してこのWebサーバーにアクセスしていることになります。外部から接続する限り特に変わった部分はないと思いますが...。

 Gigabit対応の16ポート以上のハブはなかなか安売りに出てこないので、実はバックアップ用に16ポート版のGS916XLも同じ値段で2台ほど買ってあったりします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Allied Telesis CentreCOM GS924XL

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3833

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年7月31日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今更だけど...」です。

次のブログ記事は「GIGABYTE GA-EX58-UD4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja