GIGABYTE GA-EX58-UD4

 昨日の買い物の続きとなります。GIGABYTE製Intel X58チップセット搭載LGA1366対応マザーボード、GA-EX58-UD4を入手してきました。中古品で、価格は8,980円でした。

 以前からX58のマザーボードは買っておこうと思っていたのですが、どうせならオンボードでSASを搭載しているASUS P6T Deluxeが欲しいと思っていました。ただ、最近では滅多に中古が出てこなくなった上に、数少ない新品も高額で、さらに安売り品が出ないCore i7の9xxシリーズも買わなければいけないということから、なかなか買えずに躊躇していました。

 昨日はあるPCショップの移転オープンセール日で、中古の在庫品はその場で値引きシールを貼るというゲリラセールを行っていました。当初このマザーボードには2,000円引きのシールが貼られていて、結果として9,980円となる状態だったわけです。約1万円はなかなか微妙なラインだと思って躊躇していたのですが、シールを貼っていた店員の方に「こっちにします?」と聞かれ、見るとそれが3,000円引きシールだったわけです。結局それが決め手で購入となってしまった辺り、私も甘いということが実感できました。

 さて、このGA-EX58-UD4ですが、一応メモリスロットは6本、32bitPCIスロット3本という辺りは私好みの構成であるものの、32bitPCIの横には16XのPCI Expressスロットが存在していて、ミドルレンジ以上のビデオカードを使うと結果的にPCIスロットの本数が2本となってしまう辺りはマイナス要素です。当面はメインPCを入れ替えるつもりはないので、サブPCとしては特に問題はないのですが...。

 それよりも問題なのは、LGA1366対応のCPUを買えるのがいつになるのかですね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GIGABYTE GA-EX58-UD4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3834

コメント(1)

Propoma :
I would like to exchange links with your site jivesnet.homeip.net
Is this possible?

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年8月 1日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Allied Telesis CentreCOM GS924XL」です。

次のブログ記事は「TechNet Professional サブスクリプションがお買い得らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja