Digital Audio Labs CardDeluxe CDX-01(2枚目)

 本日、オークションの落札品が到着しました。Digital Audio Labs製オーディオインターフェース、Card Deluxeです。価格は21,500円でした。

 以前新品で購入してその音質に惚れ込んでしまったわけですが、最近では新品・中古を問わず取扱店がほとんど無くなってしまい、どうしても欲しければ海外から通販で買う以外に方法が無くなっていました。そこでオークションなどで網を張っておいてようやく見つけたわけです。

 今回は私のメインPCで使うために購入しました。録音関連はオーディオシステムに直結されているもう1枚のCardDeluxeやecho digital audio LAYLA 24/96で作業をしているのですが、その録音した素材の加工は私のメインPCで行っていますので、ほぼ再生専用としての使い方になるものの、それでも1枚欲しかったのです。できればもう1枚入手できれば、ほぼ全ての用途に対応出来るのですが...。

 早速emi 6|2mに接続してヘッドフォン(audio-technica ATH-AD10)で試聴してみましたが、先日購入したMOTU 828mkIIと比較しても、音質では明らかにCardDeluxeが勝っています。828mkIIでも単体で聴いていれば決して悪い製品ではないのですが、直接比較すると828mkIIにはCardDeluxeのような鮮烈さが全くありません。

 実は最近CDプレイヤーも何か良い製品がないかと思っているのですが、CardDeluxeを越えるレベルの製品を、私の資金力で入手するのは難しいような気がしてきました...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Digital Audio Labs CardDeluxe CDX-01(2枚目)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3830

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年7月25日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビデオカメラがちょっと欲しい」です。

次のブログ記事は「高校野球千葉県大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja