高校野球千葉県大会

 一昨日に決勝戦が行われ、成田が20年ぶりの甲子園行きを決めました。

 20年前は私が成田の付属中に通っていた時期で、学校の応援ツアーなどで私も甲子園に足を運びました。特に1回戦は開幕ゲームで、開会式にも集まるようにという学校の指示で、かなり朝早くから甲子園に入っていました。

 その後は春のセンバツへの出場があったり、夏の大会でも県大会の決勝まで進んだりしたことはありましたが、結局20年も夏の大会への出場はありませんでした。

 卒業してしばらくは県大会の球場に何回か足を運んだことはあったのですが、最近はすっかりご無沙汰です。

 今回は20年ぶりの出場ではありますが、さすがに甲子園まで行こうという気にはなっていません。20年前でさえ昼間の甲子園は灼熱地獄でしたしね。多分今ならさらに暑さが厳しいでしょう。

#そもそも自分の家でも冷房無しでは熱中症になりかけましたしね。

 今回はおとなしくTV観戦するつもりです。もっとも、仕事が入らなければですが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高校野球千葉県大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3831

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年7月27日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Digital Audio Labs CardDeluxe CDX-01(2枚目)」です。

次のブログ記事は「今更だけど...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja