XPERIAのアクセサリー群

 先日の徹夜仕事の前に秋葉原に寄り、XPERIAの周辺機器やアクセサリーを一通り購入してきました。こんな感じです。

RIMG0464.JPG

 本体には液晶面保護フィルム「Overlay Brilliant」(ミヤビックス)@960円とノーブランド品の背面ジャケット@480円を装備して一応の保護。ただ、この状態で液晶に圧力が掛かってしまうとすぐ割れると思いますので、後でもう少し何とかした方が良いとは思いますが...。

 そしてここには写っていませんが、PC接続用のMicroUSBケーブルはAkiba PC Hotline等でも紹介されていた、ZOA販売分の98円を用意してあります。

 本体横は予備バッテリーと充電器。これはセット販売で1,280円です。バッテリの代金としても非常に安価ではありますが、どちらかというと単体でバッテリーを充電できる以外にもMicroUSBケーブルを接続することで本体側にも同時に充電できるというこの充電器の方が、なかなか気が利いているのではないかと思います。

 バッテリーについてはSony Ericssonのロゴが入っていて、純正品と同じ型番も刻印されているのですが、どう見てもニセモノでしょう。文字の印刷が不鮮明ですし、ホログラムシールの精度が本体に添付されてきた本物とは比べものにならないほど低いですからね。

 周囲にはiPhone(3GS/4G)ユーザーが妙に増えているのですが、私は当面XPERIAを地味に使っていこうかと思っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: XPERIAのアクセサリー群

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3826

コメント(2)

バイザー :
ボクは地味にIS02を使っていますが、行く先々で「iPhoneでしょ?」と言われるのには閉口します。Appleはキライだっての。
JIVE Author Profile Page:
私の個人的趣味からいえば、PalmのTreo 755p辺りを日本の3G回線で使いたかったですね。XPERIAも確かに良くできたハードだとは思うのですが、何となく私が思うスマートフォンとはかけ離れていて…。

IS02については、実はXPERIAを買う前に地元量販店のauフェアで表示から1万円引くといわれて少しだけ考えたりしました。ただ、Windows Mobileという辺りがどうも引っかかったことと、auを2回線は要らないかという判断からXPERIAに落ち着いたわけです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年7月18日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アナログレコード検定」です。

次のブログ記事は「ジャストシステム 一太郎2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja