高校野球ベスト4出そろう

 最も予想外だったのは、私の出身校である千葉県代表の成田高校がベスト4まで勝ち進んだということでしょうか。今大会の全ての試合を見たわけではありませんが、見た試合の中での印象で、これまでに対戦した関東一(東東京)や北大津(滋賀)には、総合力で勝ち目はないだろうと思っていましたから。

 本日準々決勝の残り2試合が行われ、ベスト4は次の4チームとなりました。

・成田(千葉)
・興南(沖縄)
・東海大相模(神奈川)
・報徳学園(兵庫)

 そして明日の対戦カードは次の通りです。

・第一試合:報徳学園-興南
・第二試合:東海大相模-成田

 私の予想では、第一試合は興南が、第二試合では東海大相模が、それぞれ順当に勝ち進むものと思っています。どちらも安定度の高いエースを擁していて、かつチームとしての総合力もトップクラスですからね。

 成田はエース中川が、初戦の智弁和歌山相手には素晴らしいピッチングを披露したのですが、それ以降は直球のキレや制球ががもう一つのままです。それでも上手く変化球でかわしたり、失点が多い試合では打線がそれ以上に打ってくれるなどのツキもあるなどして勝ち進んできましたが、やはり短期間で相当な投球数となっていますので、そろそろ抑えきれなくなると予想しています。せめて一試合のうち2~3イニングを任せられる控え投手がいれば別なのですが...。

 そして報徳学園はある程度のレベルの投手を2人擁していて、内野陣も良く鍛えられた守備力の高いチームという印象です。ただ、興南のエース島袋を打ち崩すには打線の迫力に欠けるような気がします。失点を2点以内に抑えることが出来れば勝ち目もあるかもしれません。

 東海大相模については、エース一二三は恐らくドラフトで指名があるだろうというスター候補で、成田とある意味似たチームカラーではあるのですが、投手・打線共にワンランク上という印象があります。成田も中川が失点を最小限で食い止めれば良い勝負も出来そうですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高校野球ベスト4出そろう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3843

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年8月19日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONY VAIO VGN-CS91S」です。

次のブログ記事は「Antec SOLO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja