SONY VAIO VGN-CS91S

 

vgn-cs91s.jpg 本日は久々にジャンクノートPCを入手してきました。SONY VAIO VGN-CS91S(VAIO Owner Madeモデル)です。価格は19,700円でした。詳細スペックは次の通りでした。

・CPU:Core 2 Duo T9550 (2.66GHz 6MB FSB 1066MHz L2Cache)
・RAM:4GB DDR2 (PC2-6400)
・HDD:320GB 7,200rpm SATA
・VGA:NVIDIA GeForce 9300M GS 256MB
・BD-R/RE Optical Drive

簡単に言うと、この機種のハードウェアでカスタマイズ対応となっている箇所は、全て最上位のものとなっています。BTOメニュー記載のカタログはこちら

 問題なのはジャンク品となっている理由なのですが、モニタ下部にライン抜けが数カ所あるというものでした。確かに起動直後のBIOS表示など、黒背景の時には少々気になります。

 ただ、Windows Vistaが起動してしまうと、1本を除き全てタスクバーの中でほぼ見えなくなってしまうほか、少々上となる1本も壁紙の色でほとんど見えなくなってしまいます。さらに言えば、この機種の液晶パネルは不良があったらしく、ソニーのサポート情報によると液晶表示の不具合発生時(丁度この個体のような症状です)には、保証が延長されるとのことですので、ひょっとすると対応してもらえるかもしれません。

 これで対応してもらえるのなら、これ以上ないほど安い買い物だったのかもしれませんが、まあ多くは期待しないでおきましょう。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SONY VAIO VGN-CS91S

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3842

» VAIO修理の驚異的スピード(雑記+珍品展示(新館))~のトラックバック

 昨日書いたSeagateのRMA対応もかなりの早さだったと思うのですが、より驚... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年8月17日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LGA1366、何を買うべきか」です。

次のブログ記事は「高校野球ベスト4出そろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja