VAIO修理の驚異的スピード

 昨日書いたSeagateのRMA対応もかなりの早さだったと思うのですが、より驚いたのがVAIOの液晶パネル交換でした。

 以前書いた通り、液晶パネル不具合のVAIO typeCS VGN-CS91Sを入手していたのですが、急を要するほど深刻な状態でもなく、内蔵のFelicaリーダーをたまに使うなどしていたので、先週の9日になってようやく修理依頼をかけたのです。

 9日の午後に電話して、PCの引き取りは翌日の10日15:00~18:00と指定し、15時過ぎに実際に自宅から集荷されていきました。修理拠点は同じ千葉県内ですから、本体は翌日11日に拠点に到着となったはずです。

 そして12日に所用で外出していて、15時頃帰宅するとすでに荷物の不在票が入っていて、発送元がソニーとなっていたのです。

 計算上11日にPCが修理拠点に到着してその場で素早く修理して、当日中に出荷されていなければ12日には私の手元には到着しません。今までそれほど多くのPCを修理に出したわけではありません(修理に出せないジャンク上がりや自作が多いため)が、これ程のスピードはさすがに見たことはありません。

 実際に修理作業を行っている拠点は仕事でたまに出入りしている場所ですから、このVGN-CS91Sの状態を見せたことはあります。そのときに実際に以前VAIOの修理を担当していた方に伺った話では、作業そのものは慣れているスタッフであれば15分ぐらいあれば終わるということでした。そう考えると確かに不可能ではないかもしれませんが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VAIO修理の驚異的スピード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3912

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年12月14日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Seagate製HDDのRMA」です。

次のブログ記事は「IE8+ISO-2022-JPのサイトで文字化け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja