Canon NetHawk WP100
本日の買い物は、キヤノンイメージングシステムテクノロジーズ製有線/無線LAN対応プリントサーバ-、NetHawk WP100です。未チェック品で、価格は1,000円でした。
まだ旧ブログで書いていた時代に、Canon LASERSHOT LBP-1110に対応した無線プリントサーバーという話題を書いたことがありまして、当時はこの機種だけが何とか使えそうだという話になっていました。ただ、その時点で約2万円という価格から、それならプリンターそのものを買い換えた方が安上がりだという話になり、その時点では発売予告製品だったPlanex Mini-101MGが双方向通信サポートなので使える可能性が高いので、買うならこれかという結論となっていました。結果的にしばらく経ってからMini-101MGの後継機種であるMini-102MG(これなら4桁価格)を購入して、現時点まで使い続けています。
ところが、今日別の買い物が目的で立ち寄ったじゃんぱらで、初めてNetHawk WP100の実物を発見。しかも未チェックながら付属品も完備で1,000円という手頃な値段であったことから、懐かしさも手伝って思わず買ってしまったのです。
問題の発端となったLBP-1110は現在もMini-102MG経由で、主に業務用文書の印刷に活躍していますが、今更繋ぎ換えるか否かは少々考える余地がありそうです。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: Canon NetHawk WP100
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3847
コメントする