BUFFALO WZR2-G300N/EV

 本日の買い物は、BUFFALO製無線LANセット、WZR2-G300N/EVです。中古(ほぼ未使用)品で、価格は6,003円でした。

 簡単に言うと、IEEE802.11b/g/n(draft2.0)対応無線ブロードバンドルーターであるWZR2-G300Nと、IEEE802.11a/b/g/n対応イーサネットコンバーターである、WLI-TX4-AG300Nのセット品です。

 実はWZR2-G300Nといえば、私が無線LANのアクセスポイントとしてNetGenesis SuperOPT G-Fiveと組み合わせて使っている製品と同一のものですし、WLI-TX4-AG300Nに至っては既に2台ほど使用中という製品です。

 以前から別宅でWLI-TX4-G54HPというイーサネットコンバーターを使っていたのですが、先月辺りからアクセスポイントにまともに接続できなくなるという症状が出ていて、もう1台イーサネットコンバーターが必要になったために買ってきたわけです。つまりWZR2-G300Nの方は完全に用無しということになります。

 それならばWLI-TX4-AG300Nだけを買えば良さそうなものなのですが、この製品は案外実売価格が下がっておらず、安い店で買っても新品で8千円程度はするのです。中古ならば5千円前後も出る場合があるのですが、通販で取り寄せても送料などで高く付いてしまいますからね。それならば見かけたときに買ってしまおうという考えでした。

 まあ、WZR2-G300Nも使えない水準の製品ではありませんので、何かの役に立つかもしれませんから保管しておくことにしましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BUFFALO WZR2-G300N/EV

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3862

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年9月18日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHK 「SONGS」 9/15 デイヴィッド・フォスター」です。

次のブログ記事は「CDとレコード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja