Scythe 夜叉クーラー SCYS-1000

 昨日はCEATEC JAPANを少しだけ見てきたのですが、その後風邪が悪化して撮影した画像を整理できていませんので、買い物ネタで。

 Scythe製マルチCPU対応サイドフロー型CPUクーラー、SCYS-1000を買ってきました。ジャンク扱いの新品で、価格は1,500円でした。

 色々なCPUに対応している製品ですが、Core i7-950用を想定して買ってきました。LGA1366用のIntel純正クーラーでは、丸一日エンコードなどをさせた際に冷却性能に若干不安があるという話でしたので、もう少し性能の良いクーラーが欲しかったのです。ただ、LGA1366対応のクーラーは、秋葉原などで探してもかなり高いものしか無く、このSCYS-1000が最安値クラスではないでしょうか。その最安値クラスのSCYS-1000でも、実売価格は4,000円前後ですから、普段CPUのリテールボックス付属純正クーラー以外使わない私としては手が出ない価格です。

 この製品の構造を見ると、ヒートシンクの体積はあるものの、ファンの性能はそれほど高くないように見えます。ファンをもう少し良いものにしてやれば冷却性能は良くなるかもしれませんが、それはまた後への課題としておきます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Scythe 夜叉クーラー SCYS-1000

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3873

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年10月10日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONY nav-u NV-U1」です。

次のブログ記事は「CEATEC JAPAN 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja