意外と良いかも

 少し古いネタなのですが、メーカーがメーカーだけにあまり注目していなかったので、詳細を今日初めて知ったのですが...。

 先月ソニーから新しい密閉型ヘッドフォンが発売されました。そのレビュー記事がこちらに掲載されています。

 この中で注目すべきは、MDR-ZX700でしょう。メーカー希望小売価格12,390円と割合安価ながら、スペックは

・50mm径ユニット
・360KJ/m3ネオジウムマグネット
・耐入力2,000mW
・ノイズアイソレーションイヤーパッド
・片出しケーブル

となかなか立派なものです。

 丁度オーディオテクニカのATH-PRO700やATH-A500/A700辺りのライバルとなる製品ですが、「レビューを読む限りにおいては」定番スタジオモニターであるSONY MDR-CD900STよりもバランスの取れた音質を持っているようです。

 もっとも、文中の試聴ソースを見てみると、もう少しごく普通なものを使えなかったのかという気になってしまいますので、やはり自分の耳で確かめてみる必要はあると思いますけどね...。

 私が普段リスニング用に使っているのはオーディオテクニカ製ATH-AD10で、これは満足度の高い製品なのですが、モニター向けのヘッドフォンは恐ろしく古いATH-M7PRO Xを未だに使っている状況で、これの代わりになってくれるような製品であれば買っても良いかと思っているわけです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 意外と良いかも

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3888

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年11月 9日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉ロッテマリーンズ、日本シリーズ制覇」です。

次のブログ記事は「時間が取れれば行きます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja