WILLCOM WS008HA + RX430AL

 先日注文していた品が届きました。WILLCOM AIR-EDGE端末のセットで、ハギワラシスコム製ExpressCard/34対応アダプタWS008HAと、ALTEL製W-SIM RX430ALの組み合わせで、価格は一括払いで18,000円、USB-ExpressCard変換アダプタADR-EXUSB(1,480円)をセット購入し、商品代金は計19,480円となるのですが、サポートコインやオンラインポイントを利用して実際の支払額は11,405円となりました。

 980円端末としては、現在CFカード型のAX420Nを使っているのですが、これがあと半年程度でW-VALUE SELECTの期間が終了してしまいます。CORE 3Gを使うという手もあるのですが、速度はそれほど必要なくても、データ量がかさむという使い方になる事は意外と多くあります。まだもう少しAIR-EDGEを使いたいということが購入の動機なのですが、もう一つ大きな動機としては、いつの間にか貯まっていたサポートコインやオンラインポイントの消化という意味合いもあります。

 ウィルコムのデータ通信端末については、CORE 3GはこれまでのNTTドコモFOMA回線からソフトバンク3G回線となってしまいましたし、PHS関連は徐々にフェードアウトという方針のようですから、AIR-EDGEでも買わない限りはサポートコインなどを消化する機会は多分無いだろうと思ってしまったのです。

 とにかく24ヶ月使える格安端末が入手できましたので、この24ヶ月の間に後継の通信手段を考えておくことにしましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WILLCOM WS008HA + RX430AL

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3900

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年11月29日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Intel DG41MJ」です。

次のブログ記事は「T-ZONEが廃業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja