Plextor PX-810SA/JP

 実はシリアルATAのドライブも1台買ってありました。こちらは箱入り新品のPlextor PX-810SAです。価格は2,980円でした。

 シリアルATA接続のDVD書き込みドライブも在庫分がちょうど無くなったところだったということ、そしてこちらはリテール箱入りで、一通りのソフトがついてくるということが購入動機です。

 この製品に添付されてくるアプリケーションは、SONIC製のもので固められています。

 ・Roxio Easy Media Creator
 ・Creator Classic
 ・Drag-to-Disc
 ・Backup MyPC
 ・Photo Suite
 ・Video Wave・My DVD
 ・Cine Player

 特にCPRM対応版のCine Playerは欲しいと思っていましたので、これが購入の決め手でした。

 PX-810SAというドライブそのものは、Pioneer DVR-212のOEM製品らしいです。現在パラレル接続の同時期の製品であった、Pioneer DVR-112DはメインPCで使っていますが、このドライブの使用感は悪くはありませんので、その実績をかってという面もあります。

 昨日のPX-820Aと併せて当面は予備パーツとして保管するだけになると思いますが、割合無難なパーツを予備として置いておかないと、普段使うPCを維持するのも大変ですからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Plextor PX-810SA/JP

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3918

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年12月24日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Plextor PX-820A/JPB」です。

次のブログ記事は「千葉マリンスタジアム→QVCマリンフィールド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja