千葉マリンスタジアム→QVCマリンフィールド

 命名権を売却することが決まっていた千葉マリンスタジアムでしたが、落札者は通信販売大手のQVCジャパンとなり、球場の新名称がQVCマリンフィールドに決定したそうです。

 通常であればグリーンスタジアム神戸→スカイマークスタジアムや福岡ドーム→Yahoo! JAPANドームなどのように、ネーミングライツが導入された球場は、その落札者の企業名やブランド名がそのまま球場名となることが多いのですが、今回は球場の所有者である千葉市の意向もあり、ファンから親しまれている「マリン」の文字を残す方向でまとまったようです。

 ただ、千葉マリンスタジアムを本拠地としている千葉ロッテは、これまで球場の略称を「マリスタ」とすることが多かったわけで、こちらは何か新しい名称を考えなければいけません。ファンの間では「マリン」と称されていましたから、こちらは影響はそれほどでもないのですが...。

 今回のQVCジャパンとの契約は1年間で2.75億円を10年間というものだそうで、ほかの球場と比較してもかなりの大型長期契約となります。今までは人工芝の修繕費すら出なかった貧乏球場でしたが、これで施設の充実もある程度図られるのではないかと期待しています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 千葉マリンスタジアム→QVCマリンフィールド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3919

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年12月26日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Plextor PX-810SA/JP」です。

次のブログ記事は「本来書く予定だった内容の代わりに...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja