SanDisk SDMSPD-8192-J95

 本日の買い物は、サンディスク製MemoryStick PRO Duo 8GB、SDMSPD-8192-J95です。通常新品で、価格は2,470円でした。

 一応、某量販店の日替わり特価品だったのですが、それでも秋葉原の格安店と比べるとかなり高めの価格です。秋葉原まで買いに行くコストをかけるくらいなら、この値段で我慢しておくかという程度でしかありません。

 それでも地方としてはそれなりに安く、他の販売店ではこれよりもさらに1,000円前後高めの価格が設定されています。最近でこそ滅多に行かなくなったものの、秋葉原にかつては毎日のように通っていただけに、何とも歯がゆい気がしてしまうのですが...。

 このメディアは先日購入してきたCyber-shot DSC-WX1に使うためのものです。今までは暫定的にmicroSDカードをMemoryStick Duo形状に変換して使っていたのですが、これは本来CLIE(VZ90)用に用意したものですし、DSC-WX1ではこの類のメモリーカードを使ってしまうと、起動時に正常に記録できない可能性があるという旨のエラーメッセージが表示されて精神衛生上良くないのです。実際に試した限りにおいては、Class2相当程度のmicroSDを使っても、エラーなど起きてはいませんけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SanDisk SDMSPD-8192-J95

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3905

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年12月 5日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「COSINA AF100-400mm F4.5-6.7 (for Canon EF)」です。

次のブログ記事は「Seagate Barracuda 7200.12 ST31000528AS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja