おでんラーメン

 ファミリーマートがなにやら変わった食べ物を売り出したようです。とりあえずこちらのおでん具材一覧をご覧下さい。

 もともとコンビニのおでんは下手な料理屋よりも具材の種類は豊富ですが、その中でも特に変わり種といえるのは、やはりラーメンではないかと思うのです。

 そして、そのラーメンの試食レポートも早速上がっていました。詳細はこちら

 普通に食べる限りではおでんのつゆでそのままラーメンを食べるような感覚となってしまうようですが、専用のスパイスを添付することにより、ラーメン的な味付けに変えることが出来るというあたりはよく工夫されていると言えます。

 個人的な意見ですが、コンビニのオリジナル食品については、セブン・イレブンやミニストップのような2大スーパー系列よりも、ファミリーマートやスリーエフなどの方が色々と工夫を凝らした面白い商品を出しているように思うのです。同じような値段で同じような商品が並んでいるので、あまり差を気にすることなく利用する人も多いようですが、比べてみると案外大きな差があるものですからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おでんラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3979

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年4月14日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロ野球開幕」です。

次のブログ記事は「世界遺産完全制覇の旅 ニュージーランド編完結」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja