SANWA SUPPLY ADR-EXUSB

 本日の買い物は、サンワサプライ発売のUSB-ExpressCard変換アダプター、ADR-EXUSBです。未チェック品で、価格は105円でした。

 以前AIR-EDGE WS008HA+RX430ALを購入した際に、ウィルコムの通販で同時購入したものと同じ品です。

 この製品は論理接続形式がUSBのExpressCard機器を、物理的にUSBコネクタに接続できるというだけの品ですから、内部接続がPCI ExpressのExpressCardには使えません。当然利用方法はかなり限定されてきます。

 ただ、私の場合は現在使っているAIR-EDGEがExpressCard型のWS008HAで、手持ちのノートPCでExpressCardをサポートしているのがVAIO VGN-CS91S程度しかないという環境ですから、この製品がモバイル利用時の生命線となってしまうのです。

 ADR-EXUSBは既に市場在庫限りとなっている製品ですから、今後に備えて予備を確保する意味で買ってきました。かつてのSlipperUのように、意外なところで必要になることもありますからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SANWA SUPPLY ADR-EXUSB

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3986

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年4月28日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UNIKA UN78GA V2」です。

次のブログ記事は「堀幸一引退セレモニーとアニメ版「もしドラ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja