UNIKA UN78GA V2

 本日の買い物はUNIKA製GeForce 8200チップセットSocket AM2+対応マザーボード、UN78GA V2です。通常中古品で、価格は2,180円でした。

 まずUNIKAというブランド自体、私は初めて見ました。Googleで検索しても英語での情報すら見つからないのです。UNIKAによる製品情報は中国語でのみ用意されていました。こちらです。

 そもそもなぜこれが日本で中古品として売られていたのかが謎です。秋葉原で売られていたような記録もありませんからね。「買い物」で書くよりも「珍品展示」で書いた方が良いのではないかと思うほどです。

 まあ、買った動機としては値段も安いし、AM3/AM2のCPUが利用可能ということで、興味本位でというだけのことです。一応チップセットがnForce 7x0系と同じNVIDIA MCP78系ですから、以前のCROSSHAIR II Formulaの環境を引っ張り出す必要がある場合に使えそうということで、予備パーツとしても使えますから。

 実際に使うかどうかは何とも言えませんが、たまにはこのような怪しげな製品も面白そうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: UNIKA UN78GA V2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3985

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年4月27日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OWLTECH 静が如く OWL-PSGCM700」です。

次のブログ記事は「SANWA SUPPLY ADR-EXUSB」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja