PQI TurboMemory for Desktop DDR3-1333 4GB

 昨日の買い物となりますが、PQI製のDDR3-1333(PC3-10600)メモリー2GBの2枚組を入手してきました。新品で、価格は3,380円でした。一応製品紹介はあるのですが、型番すら掲載されていないというのも凄いですね...。

 以前急遽組み上げたPhenom II X4のPC用に買ってきたものです。現状ではIntel X58用の1GB3枚組を使っていますので、これを撤去して2GBx2の4GBで使おうというわけです。

 使っているWindows7は32bit版ですから、これ以上メモリーを投入しても生かすことは出来ませんし、容量あたりの単価が1GBで1,000円を切っていれば十分だという認識です。4GBx2の方が容量あたりの単価はより安くなるんですけどね。

 このPCには現行世代のビデオカードを用意できればかなり快適なレベルに達すると思うのですが、なかなか手頃な候補がないんですよね。GeForce GTX 260が物理的に入らなかったのが響いています。

 GeForce GTX 260(26cm少々)が入らないということは、RADEON HD 58x0や69x0も厳しいはずですし、GeForceでもGTX 570以上はアウトです。しかも私のメインPCもこのPCも、いずれもケースがAntec SOLOシリーズですから、物理的制約も変わらないわけで、それらの製品を買って私のGeForce GTX 460を回すということも出来ないということに...。

 強いていえば、GeForce GTX 570の先代となる、GeForce GTX 470は約24cmでハイエンド系としてはやや短い筈ですので、これなら何とか収まりそうです。買うとすればこれかGeForce GTX 560系でしょうか。もっとも、予算はないのでしばらくはこのままですけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PQI TurboMemory for Desktop DDR3-1333 4GB

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3995

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年5月19日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHK SONGS 「TOTO」」です。

次のブログ記事は「ainex AK-CBUB0215BK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja