NHK SONGS 「TOTO」

 まだ全部は見ていないのですが、本来来日公演が行われる予定だった時期に合わせてTOTOの特集が組まれました。

 TOTOは2008年のボズ・スキャッグスとのジョイント・ツアーを最後に解散しているバンドですが、メンバーの一人であったマイク・ポーカロの闘病支援目的で再結成ツアーを行っていて、来週来日公演が行われる予定だったのです。東日本大震災による影響か、公演は9月に延期されてしまいましたが...。

 TOTOはヴォーカリストについて触れるとかなり複雑になってしまうバンドで、30分の番組でそれを語るのは不可能だったのでしょう。あくまでポーカロ3兄弟とデイヴィッド・ペイチ、スティーヴ・ルカサーの関わりだけに絞って話が進められてしまっていました。スティーヴ・ポーカロは割合早い時期にTOTOから脱退していて、後期はゲストとしての参加となっていましたし、逆にマイク・ポーカロは傑作「TOTO IV~聖なる剣」の発表後にメンバーとして加入しているわけで、かなり適当という印象は否めませんが...。

 それでも当初ライブ盤の発売が予定されていながら結局お蔵入りしてしまった1982年の来日公演の映像が見られるなど、見所は十分にある番組ではありました。いつも思うのですが、SONGSを1時間番組にしてもらえないですかね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NHK SONGS 「TOTO」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3994

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年5月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONY NW-A916」です。

次のブログ記事は「PQI TurboMemory for Desktop DDR3-1333 4GB」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja