SONY NW-A916

 ずいぶん前に買ったのですが、ここで取り上げていなかったネタです。SONY Walkman NW-A916のジャンク品を入手していました。ちなみに価格は777円。

 ジャンクの理由は、電源は入りワンセグも使えるが、PCと接続しても認識されず、データ転送や充電が出来ないというものでした。

 一応買った後上記症状を確認して分解、再組み立てをしてみたのですが、特に状況は変わらずということで、それっきり諦めて放置していました。さらにそのすぐ後、NW-A829を入手していましたので、NW-A916の方は動いたとしても使い道がなかったわけです。

 ところがあるとき、置きっぱなしにしておいたNW-A916が視界に入ったので、PCと接続してみるとなぜか認識されるのです。これは良いチャンスだと思ったので、思いつく限りデータを転送し、ひたすら充電が進むのを待っていると、しばらく後にバッテリー表示が「FULL」になりました。

 もともと動作自体は正常だった本体ですから、データ転送と充電さえ出来てしまえば普通に使えます。この後はPCに接続した際に時々全く認識されない事はあるものの、割合認識されることの方が多く、車載用のオーディオプレイヤーはiPod Shuffleに替わってこのNW-A916となりました。多機能モデルの割にバッテリーの持続時間はiPod系よりも上ですし、手元を見ないでも操作しやすいので運転しながら使うには適しているのです。

 結局今でも不具合の原因はつかみ切れていないのですが、動いているうちはこのまま使い続けることでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SONY NW-A916

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3993

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年5月16日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俺の妹が千葉モノレールの制服を着るわけがない」です。

次のブログ記事は「NHK SONGS 「TOTO」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja