俺の妹が千葉モノレールの制服を着るわけがない

 千葉にこの類の文化はそうそう定着しないだろうと思っていたのですが...。千葉都市モノレールがアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とのコラボグッズを販売するとのことです。ニュース記事はこちら。なお、千葉都市モノレールによる公式情報はこちら

 私の場合、このニュースを聞いて、そういえば千葉市長がtwitter上でアニメについて言及していたな、と思いだした程度です。

 題名ぐらいはきいたことがあったのですが、中身についてはほとんど情報が無かったので、とりあえずwikipediaで調べてみました。

 元はライトノベルで出版されているものがアニメ化されたという形なのですね。そして主人公が千葉に住んでいる(但し千葉県内とだけされていて具体的住所までは不明)ことが公式の設定として存在しているということです。千葉都市モノレールの資料にはアニメのカットが数点掲載されていますが、確かに地元の人間が見ればすぐにどの場所か特定できる描かれ方です。

#暇があったらGoogleストリートビューで対比図を作ってみようかと思ったのですが、
#面倒だったのでやめました...。

 現在ローソンで開催されている「けいおん!!」コラボキャンペーンといい、この類のイベントは最近では数少ない景気の良い分野ですから、今後も各地で目にすることになるんでしょうね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺の妹が千葉モノレールの制服を着るわけがない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3992

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年5月13日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows7 XP Modeの活用法」です。

次のブログ記事は「SONY NW-A916」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja