Logicool Cordless Desktop MX3200 Laser

 某クション落札品です。Logicool製ワイヤレスキーボード&マウスセット、Cordless Desktop MX3200 Laserを入手しました。落札価格は2,400円。メーカー添付品で、ほぼ未使用ということで入手してみました。

 Lenovoのセットはキーボードだけならまずまず、マウスは最悪という満足度だったので、マウスの出来に定評があるLogicoolのセットも仕入れてみたわけです。MX3200はBluetoothの現行モデルMX5500とキーボードの出来はほぼ同等、マウスは普通のレーザーマウス(MX620相当)ということで、これが現行モデルであれば素直に新品で買っていたかもしれないセットです。

 ほぼ未使用というだけあって外装はなかなかきれいだったのですが、輸送中に手荒く扱われたのか一カ所キーが破損していました。厳密には、外観上は全く問題は無いものの、一カ所だけキーの反応が異様に悪く、分解してみたところキーと伝導フィルムの間に挟まれていてキーのタッチを受けるシリコンゴムが裂けていました。

 一番確実な方法は同型のキーボードから移植することですが、それなら最初から買い直せばいいわけで、もう少し単純な補修をしてみました。簡単に言えばシリコンゴムに対応した接着剤で裂け目をきれいに繋ぐだけですが...。

 今のところ形状は修復できていますので、後は完全硬化後に組み込んでみて動作チェックですね。

 ちなみにキータッチについては、Lenovoよりタッチの重さはちょうど良いものの、ややストロークが足りないという感じです。寸法的にはMX3200の方がコンパクトにまとまっているので、こちらを常用できれば有り難いのですが...。

 現時点では、Lenovoのキーボード+MX3200のマウスで動かしているところです。案外この組み合わせも良いような気がしてきましたけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Logicool Cordless Desktop MX3200 Laser

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4011

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年6月17日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「皆既月食がありますが...」です。

次のブログ記事は「キーボード&マウスを修理してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja