Image::Magickの導入

 以前のサーバー、PowerEdge SC420では不具合がでるため導入を見送っていたImage::Magickを、本サーバーに導入してみました。

 PowerEdge SC420ではモジュールを導入すると、メモリーリークが止まらなくなるという不具合がでて、全く使い物にならなかったのです。

 今回は今のところ何も問題が起きていませんが、実際に動作するかどうかは今のところ試せていません。Movable Typeで使うためだけに導入したようなものですから、画像付きの記事を作成してみるまでは、試してみる機会も無いということになるわけですが...。

 ちなみに導入については、Yahoo!知恵袋に書かれていた手順で、ActivePerlのPPMコマンドを使っています。単体導入ではどうも上手く動いてくれなかったので...。

 不具合が発生したら削除しますので、その場合にはしばらく参照不能となるかもしれませんが、予めご了承下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Image::Magickの導入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4026

コメント(2)

あぞっち :
ImageMagickの導入、うまくいかないときがありますね。うちでも、先日、ThinkPadに導入したとき、最新のActivePerlとImageMagickの組み合わせでは、うまく動作せず、古いVerの組み合わせを探してきて、やっとうまくいった、ということがありました。
JIVE Author Profile Page:
単体導入では、周辺モジュールもきちんと導入してもMovable Type上から認識されなかったんですよね。まあ、以前のように導入直後から猛烈にメモリーを圧迫し始めるよりはマシですが。
写真ネタがないので今のところ正しく動作するかどうかは試せていませんから、まだ安心は出来ませんけど…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年7月15日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「David Foster & Friends 今年も来日」です。

次のブログ記事は「NHK-FM 今日は一日"AOR"三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja